So-net無料ブログ作成
思ったこと ブログトップ

ふなばしアンデルセン公園って なんだ? [思ったこと]

旅行サイトでおなじみの「トリップアドバイザー」が世界中の旅行者の口コミをもとにして、人気のアミューズメントパークをランキングしたらしい。

日本国内のランキングがこちら。

【日本のアミューズメントパークトップ10】
順位 / アミューズメントパーク名 (所在地)
1位 東京ディズニーランド (千葉県浦安市)
2位 東京ディズニーシー (千葉県浦安市)
3位 ふなばしアンデルセン公園 (千葉県船橋市)
4位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (大阪府大阪市)
5位 富士急ハイランド (山梨県富士吉田市)
6位 ナガシマスパーランド (三重県桑名市)
7位 グリーンランド (熊本県荒尾市)
8位 ルスツリゾート (北海道留寿都村)
9位 江戸ワンダーランド 日光江戸村 (栃木県日光市)
10位 ハウステンボス (長崎県佐世保市)

でさ、この3位の
「ふなばしアンデルセン公園」って なんだ?
すごいな。

USJを抑えての、堂々3位!!

ウェブでしらべてみた。

公益財団法人船橋市公園協会がやっている施設で
千葉県船橋市金堀町にある。
最寄の駅は、新京成線「三咲駅」。

広大な敷地に「こども美術館」「アスレチック」「ミニカー広場」「ボートハウス」
など、自然と遊べるものがたくさん!

HPでみたけど、これは、すごいね。

今年の夏休みは、さらに人気が出そう。

「ミニパターゴルフ」もできるみたいだから、いってみたいなぁ~。


詳しくは HPへ。

ふなばしアンデルセン公園

食べ物の考え事は奥が深く・・・。 [思ったこと]

今日も食べ物ネタです。

今日のお昼に、とある和食屋さんのランチに行ったんです。
本マグロ丼っていうのがあって、1980円だったんだけど、本マグロだから美味しいに違いないとおもってね、頼んじゃったんです。

ほら、この前、三崎港のマグロで失敗してるでしょ。

あれは、「本マグロ」って書いていなかったんですけど、今回は書いてあるからね。
これは、大丈夫だろうと思って、注文したわけですよ。

できてたのは、野菜の煮浸しの小鉢、お味噌汁、お新香、一口スイーツと本マグロ丼。

そのメインの本マグロ丼。

マグロの赤身が3切れ、大トロの薄いのが1切れ、中とろの炙りが2切れ。

赤身はおいしかったです。
解凍の具合もよくて、ドリップがでてないので、甘みが逃げてない。

大トロは、まぁ、薄いから、仕方ないかなぁ。
三崎港で一番始めに食べた大トロのお寿司が、美味しすぎたんだよね。
ま、そんなんで、よし、としましょう。

でも問題は中とろの炙り。

なんで、炙っちゃうかなぁ〜。

ね〜。

なんで、炙っちゃうのかなぁ〜。

確かに香ばしくはなりますよ。

でも、誰も、マグロの中とろに香ばしさを求めていない〜。

なんなら、真反対の、トゥルッとした、まったり感を求めているわけです。

炙っちゃ、だめだよな〜。

今日のところは、これで、ねよ。


ドーナッツ買ったけど、梅雨ってさぁ。 [思ったこと]

最近は、コンビニのドーナッツ合戦、すごいですね。

小生は割と、ファミリーマートのドーナッツが好きです。

といっても、カウンターでケースかれ取ってくれるやつじゃなくて、普通のパンコーナーにある、袋入りのドーナッツなんですけどね。

ファミマのって、あれが、割と美味しいんです。

特に、カスタードと生クリームの両方が入っているやつね。

どんだけ太るんだよって感じですけど、まぁ、美味しいものは仕方がないね〜。

本家のミスタードーナッツの新発売のデニッシュ系ドーナッツ。

あれ、食べましたか?

なんだか、油っぽくて、重たかったな。



ま、そんなことじゃなくて、実は、小生がよく行くスーパーベルクスでは、最近ドーナツを売り始めたんですよ。

カフェコーナーみたいなのがあって、そこで、ドーナッツも何種類か売ってるんです。

昼間は仕事でいけないので、夜に仕事終わりに寄るんですが、そのドーナッツがその時間になると、アソートにされていて、6こ入り600円で分けられちゃってるんです。

小生は、生クリームが入っているのだけ買いたいんだけど、アソートしか売ってないので、それを買ってきます。

なんかさ、ポンデナンチャラみたいなものや、オールドファッションみたいなものが入っているんだけど、そんなのは食べたくないんだよね〜。

でも、ま、仕方ないから買ってきます。

そうなると、やっぱり、その日だけじゃ食べきれないんだけど、あの手のドーナッツって「その日のうちにお召し上がりください」って書いてあるんですよね。

たぶん、販売日の前の日に製造していて、店頭に並ぶ日は2日目。
で、小生が買って、食べきれなくなって翌日になると、3日目ってことでしょ。

これってさ、梅雨時だから、大丈夫なのかなぁ〜。って思って、心配だから捨てちゃいました。

ちょっと勿体無い。

でも、どうなんですかね。

防腐剤とかはいってるのかなぁ?
入ってないのかなぁ?

日持ちがしなさそうだから、防腐剤入ってなさそうなんだけど。

アソートじゃなければね、2個ぐらい買うだけでいいんだけどな。

ってことで、あ、わかった。

ベルクスで買わなきゃいいんだ。

すっきり!!

これで、今日は、ねられる。






マック使いにゃ、ウィンドウズは・・・ [思ったこと]

小生、ずっとマックをつかっております。
あ、パソコンの話です。

それで、いろいろ思うところがありまして、ウィンドウズを一台欲しいなと思っておりました。

まぁ、でも、べつに一台買うとしても、10万円くらいかかるし、いろいろネットを調べたら、中古だったら安いってあったんですが、ウィンドウズ初心者の小生にとって、中古は絶対に手を出してはいけないもの。
何かあった時、備品がこわれたときに、対応ができないんですよね。

ということで、出費もあまりなくて済むし、使いかっても悪くないということで、パラレルデスクトップを購入し、仮想ウィンドウズマシンを構築し、そこにウィンドズを入れることにしました。

パラレルデスクトップもウィンドズ7のインストールも無事に終わった翌日。

マックでウィンドズ7を立ち上げ作業をしていますと、いきなりウィンドズアップデートが始まりました。
なんの断りもなく、いきなり始まりました。

そして、168項目で止まりました。
そこから、全く進みません。

3時間たっても、進みません。

4時間たっても、進みません。

そんなこと、ないよね!

仕方なく、強制終了。
そして、ウィンドズの再インストール。

これで、日曜日が丸潰れ。

まいったまいった。


マック使いには、ウィンドウズは、なかなか手ごわい。

それにしても、ウィンドズ7再インストールはできたんだけど、アプリケーションの再インストールができないんです。

どうしよう。

あぁ、今日は眠れない・・・・。


三崎港のまぐろは、美味い! [思ったこと]

ゴールデンウイークにはいる前の祭日の4月29日。

相方とまぐろを食べに行きました。

京急の企画もので「みさきまぐろきっぷ」というのつかって。

品川駅の京急改札前で待ち合わせをして、窓口で「みさきまぐろきっぷ」なるものを購入。
一緒にパンフレットをくれます。

相方が事前に、どの電車に乗ればいいのか?どのバスがいいのか?アクティビティーはどこがいいのか?
全部調べてくれてます。
ほんと、マメなんだよね。
頭が下がります。

その相方のプラン通りに、無事に三崎港まで到着。

所要時間は品川から2時間。

バスを待ったりする時間もありますかからね。
正味は1時間ちょっとというところですかね。

さて、問題は昼食をどこで食べるか?

「みさきまぐろきっぷ」で食べられるのは20軒ほどのなかから1軒。

この1軒を決めるのは小生の仕事。

まぁ、まずね、二人とも、並ぶのは好きじゃない。
並んでいるお店で美味しいお店にあったことがない。
(でも、正直、気になっちゃう。)

そんな、アマノジャクな二人ですが、このまぐろツアーの昼食担当は小生なので、小生が決めさせていただきます。

ということで、決めたのは、回転寿し屋さん。

多分、他の方は選ばないだろうね。

「よりによって、回転寿しかい!」っていう声が聞こえそう。

でもね、やっぱりまぐろはお寿司が合うんですよ。

刺身定食とかあるけど、お寿司屋さんにはかなわない。

言い方悪いけど、回転寿し屋さんだって、腐っても寿司屋だからね。

それに、この三崎港で回転寿しをやっていることじたい、いわばみずから集客のリスクを背負っているようなもん。

そんなおみせが、まずいわけがない。

ということで、回転寿し屋さんに到着。

相方は、「大丈夫なの?」と怪訝そうに見ておりますが、そこは、自称グルメの小生。
いろんなお店を発掘して、世に送り込んだ、この、自慢の鼻があります。
大丈夫。

まぐろきっぷ専用のメニューをいただきましたが、これが、おいしい。

本まぐろ赤身、本まぐろ中トロ、地魚を10貫ほどの握り寿しです。

いやぁ、美味しい。
まぐろは、しっかりまぐろの味がしていて、赤身だってそこそこ脂がのっていて、おいしい。
中トロにいたっては、ほろほろと口のなかで溶けます。

相方に「正解でしょ?」というと、ウンウンとうなづいてます。

このあと、相方プロデュースのアクティビティープランを堪能。

城ヶ島京急ホテルの日帰り温泉。

油壺マリンパークでイルカショー。

散々遊んで帰路につきました。

夕飯はどこにしようか迷ってんですが、お気に入りの中華屋さんへ。
御徒町にある「谷記」という中華屋さんなんですが、とても安くて美味しいんです。
ビールや酎ハイなどのドリンクと料理一品頼むと699円に。
一品700円くらいの料理を頼んだとしても、飲み物とセットで699円になるんです。

これ、強力でしょ。

こちらで、お疲れ様の乾杯をして、一杯飲んで、お開きとなりました。

ぐっすり眠れそうだね。






思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。