So-net無料ブログ作成

U字工事は東京在住? 不仲説は本当? [芸能]

あの独特の栃木訛りの漫才で人気のある「U字工事」さん。
(向かって左側が福田薫さん。右側が益子卓郎さん。)
uk_l.jpg

この二人の繰り出す、栃木愛たっぷりの栃木漫才。

僕も、すきなんですよね〜。
伝統的なしゃべくり漫才ですからね。
ネタがしっかりしていないと、できないんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

『動画あり』 中国天津の大爆発 原因は水? [ニュース]

中国の天津で起きた爆発事故は、前代未聞の大惨事となっている。
当初は「倉庫の近くで自動車が燃えてる」という通報をうけて消防隊がかけつけ消火を開始する。
その後、火力が増して爆発が繰り返されてしまうのだが、別の消防隊員の話だと、「最初、燃えていたのはコンテナで、10分ほど水をかけるとバリバリという音がして、光り出し、爆発した」と証言した。

続きを読む


タグ:天津 爆発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秘湯ロマン 8月12日放送 岡さんかわいい! [テレビ]

8月12日 放送のテレ朝「秘湯ロマン」。

全国各地の秘湯とその宿を、毎回「旅人」と称するタレントさんが巡るという番組なんですが、今回の「旅人」さんは、岡愛恵(おかめぐみ)さんでした。

まずは、山梨の下部温泉。
下部温泉は富士山の西側の富士川に注ぐ下部川沿いに展開している温泉。
その源泉は名湯100選に選ばれたほど。
飲んでもいいんだそうです。

お宿は「くつろぎの宿 裕貴屋」さん。
こちらで有名なのは、いつまでも入っていられるという、湯温が低めの「ぬる湯」。
お料理も海の幸、山の幸で、おいしそう。

立ち寄り湯は「喜久乃湯温泉」へ。
入り口に番台があるのは、古い歴史を物語ってますね。
かの太宰治も愛して通ったという銭湯。
カルシウムやナトリウム成分を多く含む硫酸塩泉は、肌がツルツルになるんですよね〜。


続きを読む


進撃の巨人(実写版)を観てきた。(ネタバレは「続きを読む」のあと) [映画]

「進撃の巨人」を観ました。

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 (^^)

六本木ヒルズのTOHOシネマズで「MX4D」で観ました。

自分としては、巨人に壁をこわされて、巨人の侵入を許してしまったあとの町の混乱振り、逃げ惑う人々の描き方は、かなり緊迫感があってよく表現されているなとおもいましたね。

酷評する方もいらっしゃいますが、私は、まぁまぁ、10点満点の6ぐらいかなと思います。

(この先はネタバレ含みます)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。