So-net無料ブログ作成

食べ物の考え事は奥が深く・・・。 [思ったこと]

今日も食べ物ネタです。

今日のお昼に、とある和食屋さんのランチに行ったんです。
本マグロ丼っていうのがあって、1980円だったんだけど、本マグロだから美味しいに違いないとおもってね、頼んじゃったんです。

ほら、この前、三崎港のマグロで失敗してるでしょ。

あれは、「本マグロ」って書いていなかったんですけど、今回は書いてあるからね。
これは、大丈夫だろうと思って、注文したわけですよ。

できてたのは、野菜の煮浸しの小鉢、お味噌汁、お新香、一口スイーツと本マグロ丼。

そのメインの本マグロ丼。

マグロの赤身が3切れ、大トロの薄いのが1切れ、中とろの炙りが2切れ。

赤身はおいしかったです。
解凍の具合もよくて、ドリップがでてないので、甘みが逃げてない。

大トロは、まぁ、薄いから、仕方ないかなぁ。
三崎港で一番始めに食べた大トロのお寿司が、美味しすぎたんだよね。
ま、そんなんで、よし、としましょう。

でも問題は中とろの炙り。

なんで、炙っちゃうかなぁ〜。

ね〜。

なんで、炙っちゃうのかなぁ〜。

確かに香ばしくはなりますよ。

でも、誰も、マグロの中とろに香ばしさを求めていない〜。

なんなら、真反対の、トゥルッとした、まったり感を求めているわけです。

炙っちゃ、だめだよな〜。

今日のところは、これで、ねよ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。